Qoo's diary

Qooの日記  どこまで続くかな・・・
忖度 そんたく

気になりますね〜


籠池氏。



寄付したとか、

メールがどうとか、

話がずれてってるんですけどー


どうして、土地がそんなに安くなったんだい。誰なのよ。そこちゃんとやって。


まともな、政治家っていないのかしらね〜





| Qoo | LIFE | 20:57 | comments(0) | - | pookmark |
なつかし

寒いですね。

ちょっと油断したら風邪ひいちゃったわ。

ちっ。

 

突然ですが、

小沢健二さん出てましたね。

おざけん。

若かりし頃よく聞いてました。

おざけん。

 

久しぶりにみたら

 

おざけん

じゃなくて

 

おじさん

になってて、ふふふってなっちゃいました。

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

| Qoo | LIFE | 09:54 | comments(0) | - | pookmark |
月日の経つのは早い・・・

ま、誰も見てないとは思うけどぉ・・・

こんにちは。

 

ちょっと、びっくり。

前回の記事が4年前だって。

月日の経つのは・・・・早すぎませんか。

 

そりや、年もとるわけやね。

最近、暇じゃないけど、暇っていうか、なんというか。

なもんで、更新してみました。

 

きっと、さびしがりなんだと思う。

せんなセンチメンタルな投稿ですが、

 

元気なんですよ。

体重も順調に増えてね。

あ、もちろん妊婦じゃないよ。

 

前回の投稿同様

確定申告の真っ最中。

懲りないね、一年にまとめてやるの。

4年経っても成長してないんだもんね。

やだやだ。

年ばっかりくっちゃってね。

 

それでもなんとか生きてます。

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

| Qoo | LIFE | 16:17 | comments(0) | - | pookmark |
うれしかったこと
 こんにちは。

3月ですね。
今確定申告の真っ最中で、
もう、つらくなって、
ちょっと息抜き中。



先日仕事先で、昔むかし、あたしが小学4年生まで住んでたとこで、仲よくしていた幼馴染のお母さんとお父さんに会いました。
とくに、おばちゃんには、自分の子供同様に可愛がってもらって、お世話になってて。
でも、連絡先もわからなくなって、でもたまに思い出すそんなおばちゃんでした。

本当に懐かしくて、うれしくて、涙の再会。

会えてよかった。


そのあと、職場で何度か顔を合わせ、
これ渡しとくね。
と頂いたもの。

私の赤ちゃんのときに使っていた布おむつと、私の母親の形見の指輪だった。

おむつは家を片付けていたら出てきたそう。
指輪はいつか渡したいとずっと持っていてくれたそうです。


本当に会えてうれしかった。

ありがとう。





さー、確定申告に戻ります。

タイムリミットまであと5日。

がびん。











| Qoo | LIFE | 13:53 | comments(4) | - | pookmark |
あはははは
みなさん、お元気ですか?

誰も見てないよね?(笑)


毎日そう変わらない生活をしているあたしですが、


元気です!


このブログを探すのも大変でした。

なにしろ、検索しても出てこない(笑)

ブハッ。


とりあえず、ログインできたので、記念に投稿してみた。



では。


しーゆー


| Qoo | LIFE | 16:14 | comments(2) | - | pookmark |
釣り
おひさしぶりです。
元気です。


最近次男は釣りに夢中。

野球がなければ平日は川釣り。

休日野球が少しでも早く終われば海釣り。


とても楽しいようです。


昨日は学校祭の代休だったので、

旦那と朝暗いうちに海に出かけました。






朝帰ってきて、また友達と川へ出かけたようです。

野球選手になれなかったら、釣り選手?になるそうです。

がんばって!
| Qoo | LIFE | 12:59 | comments(6) | - | pookmark |
生きてます
こんにちは。


もう、夏だね。

この前の更新が、お正月だなんて。


怠慢マックス。




お疲れ気味だけど元気でっす。



昨日は、中学のミニ同窓会。


定期的に開催されます。



永遠と、しゃべる、飲む。


このとしになると、

話題もそれなり。



子供の進路
老化対策
介護
政治

あたしも、大人になったのね。



え?


大人っていうかオバサン?



隣の席の若そうなお姉ちゃんたちの、冷ややかな目がとても痛かった。


昔話が一番盛り上がるけどね。



今朝は声がかれていました。


喋りすぎ。


とにかく楽しかった。


ひきこもりも、なおったかも。
| Qoo | LIFE | 21:21 | comments(4) | - | pookmark |
あけました!
110102_1416~02.JPG
おめでとうございます。

今年もよろしく(^-^)/


白馬47なう。


足が痛いです。
| Qoo | - | 14:43 | comments(5) | - | pookmark |
大人だね
旦那が夜御飯の時間になっても帰ってこなかった。


次男「お父さん、なーん帰ってこんね。」




私「ほんまやね〜どこ行ったんかね〜」





次男「キャバクラじゃね?」




( ̄▽ ̄)爆





意外と、情報通なのね。
ウプ。




キャバクラってどんなとこか聞くと、


酔っ払いが行くところで、若い女の人がいるところだそうで。



当たってるね〜
大人だね〜(v_v)

| Qoo | LIFE | 23:12 | comments(3) | - | pookmark |
間違えてるね

これ、近所のスーパーに展示してあった。

次男、社会の見学で行ったらしい。


けど、おっかしくない?

スーパーやから魚を書いたらしい。


魚!!!????


なんか、へんだよね。



これは鳥じゃない?


あたし的には。



クチバシついてるもんね。




ま、いいけど。



なにかにつけて、間違いを平気でする次男さん。


昨日はテレビで、加藤ローザちゃんを見て、


「あっ、ベッキーや」


ゆうてたし。



また間違えてる。


けど、めんどくさいから、間違えは訂正しないの。


だって、言い張るんだもん(^-^;



「ほんまや、ベッキーやね〜」って、テキトーに言ったら、



横から長男は、


「ちげーし(-.-)」


って、イチイチ言ってくるから、また言い争いになるし。


めんどうな事になるんだよね。



いまだに、お好み焼きを、

おこみのやき!ってゆうから、かわいいから、そのままにしとる。


てか、家族全員、

おこみのやき。


って言ってるしね。


よそで、恥かかんように、長男が、


これの本当の名前は、

「お好み焼き」って説明している。


あとは、


牛乳のかけるの→コーンフレーク


タマトロ→たまごかけご飯

ちっちゃいのお魚→しらす


なっぱさんなっぱさん→よごし


とか、長男が、「これの本当の名前は…」
と、よそで、言うかと思って心配して説明している。


てゆうか、


長男さん!

それ、全部、あなたが小さい時に、つけた名前ですから〜!


こわくさくなったもんですね。



| Qoo | LIFE | 19:13 | comments(5) | - | pookmark |

一番上へ